ロワジールホテル函館「夜景Room」プロデュース

work_loisir-hakodate03

○お客様/ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ(株)

ロワジールホテル函館(運営:ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ株式会社)で、13階フロアの全面リニューアルにともない「夜景Room」をプロデュース。湾曲に広がる光と山のシルエットの夜景が美しく、北海道のみならず全国を代表する夜景名所の函館において、客室に居ながら夜景を心ゆくまで堪能できるリゾート空間を実現。全10室の「夜景Room」では、窓の大きさや家具の配置による空間形成はもちろん、部屋の色彩が変化する特殊照明・アロマディフューザー・夜景専用ミュージック・ウォーターサーバー等、リラックスしながら夜景を楽しむための環境を創出。また、各客室には、当スタッフ・丸田あつし氏の写真を展示しています。作品は客室に合わせ、様々な夜の函館をパノラマ写真で撮り下ろした唯一無二の作品集です。数々の仕掛けによって五感が最大限に研ぎ澄まされ、客室からの夜景が美しき想い出として宿泊者の記憶に深く刻み込まれます。さらに10室のうち1室は46平米の広さを誇る「スイートツイン」。大きめのソファやベッド等を設置するこだわりで、部屋のあらゆる場所から夜景を楽しめる贅沢な造りとなっています。

詳しくはこちら